わくわくニュース
わくわくニュース
2024年09月06日
はなみずき

夏野菜カレー作り😆🍛🎶(はなみずき)

夏休み最後の食育は、夏野菜カレー🍛作りでした!

 

わくわく広場の子どもたちが大事に大事に育ててくれたお野菜をたくさん使いましたよ!🍅🍆🥔🥒

 

カレーはみんな大好きなので、より多くの子どもたちに食育体験をしてもらえるように2日にわけて行いました!😍

 

まずは1日目の様子です🤗✨

 

この日は人数が少ない日でしたが、中学生のお兄さんとお姉さんがみんなのために頑張ってくれました!😉💪

 

 

とっても映えそうな彩りの良いカレーができましたよ🥰🍛

 

ハフハフとおいしそうに食べてくれた子どもたちでした!

 

 

そして2日目の様子です😁

 

みんなで順番にお野菜を切っていきます😆

 

 

 

煮込んでいる間も見に来てくれる子どもたち。できあがりが待ち遠しいですね🥺💕

 

みんな揃っていただきました!😋🎶

 

 

お野菜の苗を植えるところから、水やりや草引きもしてくれて、その度に野菜の実りに気づき嬉しそうに教えてくれました🤗🌈

子どもたちと一緒に収穫をして調理をして食べるという経験ができて、私たちも嬉しく思います😊✨