わくわくニュース
わくわくニュース
2023年04月05日
山越

子どもの城🏰(山越)

今日は朝からえひめ子どもの城へ行きました!

まずは幼児コーナーで遊びました👶

大きなすべり台ですね、とっても楽しそうです(^^♪

「もう一回!もう一回!」と何度も滑り台を楽しんでいました🛝

 

続いては廊下にあるピタゴラスイッチ!

ボタンを押すとボールが転がっていく仕組みになっています🥎

ボールが転がっていくのを不思議そうにじーっと見つめています👀✨

 

次は音楽室に行ってみましょう!

ピアノや木琴などいろんな楽器があります🎺🎹

どれを鳴らしてみても良い音が鳴りますね🎶

 

子どもの城の真ん中にはアスレチックがあって、1階から3階まで移動できます!

みんなで一緒に探検しました🗡

 

最後にお外で遊びました!

白い大きなトランポリンがあります✨

他のお友だちと譲り合いながらぴょんぴょん楽しそうにジャンプしていました🐰

 

子どもの城のいろんな所を探検できたね!