わくわくニュース
わくわくニュース
2024年03月14日
たちばな

木工体験をしたよ🎵(たちばな)

3月9日に、「クラフトの里」にて木工体験を行いました!

施設の中に入ると、木製のおもちゃがたくさん✨

子どもたちも興味津々で触れていました!

キーホルダー作りの体験がスタート!

丸い木の板にマーカーでお絵かきをしていきます。

それぞれ好きな色で模様を描いたり、キャラクターやお名前を描いたり♪

自由に制作しています!

やけどの無いよう職員と一緒に持つか、見守りの元で

「焼きゴテ」を使う子もいました✨

ゆっくり丁寧に、文字やにこちゃんマークの顔を掘ることができました🍀

みんなそれぞれの個性がある、

世界に一つだけのキーホルダーが出来たね!

体験が終わった後、放デイの子どもたちは

「犬寄峠の黄色い丘」へお出かけしました🌼

良い天気の中で満開の菜の花を見ることが出来たね🌟