わくわくニュース
わくわくニュース
2022年08月03日
はなみずき

海🌊(はなみずき)

今日は快晴で、気温も高く、絶好の海日和!

ということで、みんなで海に遊びに行きました⭐

子どもたちも楽しみにしていたのか、海に行くまでの車の中で、「ぼく、初めて海行く!」「うみはひろい~な~おおき~いな~🎵」とお話したり、歌を歌ったりとルンルン気分😊

海に着くと、靴を脱いで、荷物を置いて、一目散に駆け出しました!
始めは海に足を付けることで精一杯だった子も、みんなが楽しく遊ぶ姿を見て、勇気を出し、海につかることができました🎈
海水浴では、砂浜から海にダイブして楽しんだり、水をお友達と掛け合ったりしながら、満面の笑みで楽しみました!
さて、海の楽しみはそれだけじゃない!!
ということで、砂遊びや貝殻拾いも楽しみました🏖
貝殻を拾って、「見て!この貝殻、うずまきみたいになっとる😲」「先生!私、貝殻集めるけん、持っといて!」と色んな形や色の貝殻を見つけては、職員に教えてくれました🍀
砂遊びでは、普段触る砂とはまた違ったサラサラとした感触を楽しんだり、海水遊びでは、広々と泳ぎ、しょっぱい水に苦戦したりと、存分に遊びました😆
たくさん遊んで、たくさんお昼ごはんを食べて、疲れたのか、帰りの車ではぐっすりでした💤
来週からはプールでの活動も始まるので、熱中症などに気をつけながら、思う存分、涼しもうね🎐