わくわくニュース
わくわくニュース
2024年02月09日
山越

自由遊びの時間😄(山越)

今日は日頃子どもたちがどんな遊びをしているのか特集したいと思います!

男の子たちは何と言っても戦いごっこ⚔️💥

 

「カキーン!」と言いながら剣できる真似をしたり、蘇生させたりして

まるでマイクラの世界にいるみたいですね✨

 

他には、宿題終わりにおやつを食べたり、整体をしたりもしていますね👀

 

女の子たちが集まっていますね、これは何をしているのでしょう?

正解はピアノ!何の曲が良いかな?楽しそうに弾いています🎶

最近男女問わず流行っているのが、黒ひげ危機一髪カードゲーム!

 

私たちのころは単なる黒ひげ危機一髪でしたよね🤔

それがカードゲームになっているんです😮

ドキドキわくわくしながらカードを引いています💕

 

こんな感じで小学1年生から6年生までのお友だちが年齢問わず楽しく過ごしています✨

次回は幼稚園のお友だちも特集したいと思います!