わくわくニュース
わくわくニュース
2024年05月07日
山越

酢豚作り✨(山越)

先日は食育活動として酢豚作りをしました(^▽^)/

今回は旬のパイナップルを使用しました🍍玉ねぎやパプリカもたくさん入れましたよ🤤♡

「パプリカ食べたことなーい!」という子どもたちもたくさん!

興味を持って自ら進んで切ってくれました✨

  

食わず嫌いの食材もお友だちと一緒に作った料理なら挑戦出来る子がたくさんいます♡

今回の調理実習を通してパプリカが食べられるようになった子もいました🤤

  

少しずつ食べられる食材が増えると嬉しいですね😊

子どもたちが苦手な食材を食べた時の誇らしい顔を見るのがとっても嬉しいです💕

これからもいろんな旬の食材に触れていこうね✨