わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月24日
山越

鯉のぼりパンケーキを作ったよ🎏(山越)

5月6日土曜日のゴールデンウィーク最終日は、みんなで砥部町にある麻生児童館に行きました☂️

この児童館の体育館にはアスレチックやボルダリングがあってたくさん体を動かすことができます♪

「みてみて!ここまで登れたよ!」と上から手を振ってくれました👋

スイングカーに乗って遊んでいるお友達は、「ゴーカートだ!」と周りのお友達に気をつけながらレースを楽しんでいました🏎️💨

 

「先生、長縄まわしてー!私最高50回飛んだことがあるんだよ!」と得意げな様子で縄跳びを持ってきてくれました👀

どれどれ、拝見してみようじゃないか😎

「1、2、3…50・・・・100!」

大幅に記録を更新して、なんと130回も飛ぶことができました👏⭐️

みんないい汗をかきました😆💦

 

午後の3時にはわくわくに帰っておやつにみんなでパンケーキを作りました🥞

普通のものではないですよ?

前日はこどもの日ということで、“鯉のぼりパンケーキ”を作りました!🎏

鯉の形に切ったパンケーキの上に生クリームとイチゴやバナナを乗せてうろこを作っていきます!

 

最後にチョコペンで目を描いたら完成!✨

自分で作った鯉さんと並んで、「はい、チーズ✌️」

「美味しい〜😋」とお口の周りに生クリームをつけて美味しそうにパクパク食べてくれました💕

また次のおやつを楽しみにしていてね🎶