わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月10日
山越

鹿島に行ったよ🦌(山越)

今回の土曜日は、イベントでお昼に七夕そうめんを食べました🎋🌟

星型のハムや卵をお皿に盛りつけて、綺麗な七夕そうめんを作っていました!

   

みんな「冷たくておいしい~」と言って何回もおかわりしていました😋

午後からは、みんなで船に乗って鹿島に行きました🦌

職員さんにチケットを渡してレッツゴー🚤💨

   

海には小さい魚がいっぱいいて子どもたちも大興奮✨

さあ着きました!

たくさんの鹿さんとのご対面です!

 

「鹿の鼻にタッチできたよ!」「私は背中に触れた!」と子どもたちも嬉しそうな様子でした🎶

鹿島の職員さんが鹿のエサの草をくださって、みんなでエサをあげました🌿

ぱくぱく美味しそうに葉っぱを食べている光景を見てみんな「かわいい~💕」と言っていました😊

そのあとは公園に移動してみんなで鬼ごっこをしました!

すべり台や丸太の吊り橋を渡って子どもたちは走り回っていました🏃✨

   

最後に海岸でシーガラスや綺麗な貝がらを拾いました🐚

「僕こんなに大きなガラスを見つけたよ!」と綺麗な青いガラスを見せてくれました👀

 

 

また行こうね🚢