わくわくニュース
わくわくニュース
2023年05月16日
山越

GW!シャボン玉で遊んだよ🫧(山越)

5月3日!

ゴールデンウィーク最初の日はシャボン玉をしました🫧

シャボン玉の液や道具をみんなで一から作りました!

「まぜまぜ〜、シャボン玉になれ〜」と想いを込めて作ります🙏✨

 

完成!

できたシャボン玉の液と道具を持っていざ公園へ💨

 

「いっぱいできてるー!」と大成功の様子😁

「こっちはとっても大きいよ!」と身長と同じくらいの大きさのシャボン玉を作って子どもたちも大興奮でした😳

 

上手くできないスタッフに対して、「先生!ゆっくりつけて、ゆっくり離して後ろに下がるんだよ!」と丁寧に教えてくれたおかげでスタッフも上手くシャボン玉を作ることができていました(^^💦

おまけに、ペットボトルの先端とストローの束を合わせて作ったものは、口のところに間違えてシャボン玉液をつけてしまってお口周りがあわあわになってるお友達もいました😂♡

でも、うまくできて嬉しそうな様子でした☺️

 

午後からはみんなで松山総合公園に行きました🌷

大きなアスレチックがあって、みんないろんなところに登ってはかくれんぼや鬼ごっこをして楽しんでいました♪

 

汽車の遊具では「出発しまーす!ちゃんと乗っててね🎶」と車掌さんごっこをして遊ぶお友達もいました😆

また天気が良い日にはお出かけに行こうね🌤