わくわくニュース
わくわくニュース
2023年03月28日
山越

SCIENCE!スーパーボール作り!(山越)

3月25日はイベントでスーパーボール作りをしました🥎

1人ずつ赤や黄色、青や緑の好きな色の専用のプラスチックを選んでいました!

         

選んだプラスチックを熱湯の中に入れて柔らかくして、お箸でツンツンとしながら形を整えていました✨

「これ熱い、、?」と少し怖がりながらもスタッフに手伝ってもらいながら一生懸命作っていました(o^―^o)

        

ふにゃふにゃになったプラスチックをお湯から取り出して、レッツこねこね!

どんな形ができるかな??

自分の好きな色で作ったスーパーボールを綺麗に成形していきます!

 

できた!

綺麗なまん丸のスーパーボールが完成しました!

綺麗なグラデーションのスーパーボールができましたね!😊☼

できたスーパーボールはどこまで飛ぶかな?

「先生!自分の身長くらいまで飛んだよ!」と喜んで遊んでくれていました(〃艸〃)

次のサイエンスもこうご期待ですね!