わくわくニュース
わくわくニュース
2022年05月20日
はなみずき

えひめこどもの城🏰(はなみずき)

最近、ますます暖かくなり、お日様も照ってきました🌞

ということで、学校がお休みの土曜日に「こどもの城」に行きました!

こどもの城にはたっくさんの玩具や遊具があり、子どもたちも大興奮🤩

アスレチックでは、自分で考えながら登ったり・・・

トランポリンで、バランスをとりながら跳んだり・・・

と、身体全体を使って遊ぶことで、とても良い刺激になりました✨

屋上には、光の加減で様々な模様が浮き出るトンネルや、中に入ると自分の声や周囲の音がこだまする塔などがあり、五感を使って楽しみました🌈

子どもたちは満面の笑みで、「これ楽し~い!」、「また行きたい!」と言っていて、大満足な休日でした🥰