わくわくニュース
わくわくニュース
2022年04月29日
その他ブログ

お船でGO!🚢

船に乗って鹿島に遊びに行きました🚢

「早く乗りたいな~!」と船に乗ることを楽しみにしていた子どもたち💕

自分で乗船券を買って・・・

いざ出発!!✨

嬉しくて、子どもたちも大興奮でした🤩

 

「なんかおった~!!」

中には「タイタニックだ~!先生!タイタニックしようや!」と、

タイタニックの映画に出てくるシーンの真似をする子も(笑)

 

鹿島に着くと、鹿を発見した子どもたち🦌

「エサあげた~い!!」と子どもたちからの声があったので、

エサを買って、みんなで鹿のエサをあげてみました💛

最初はちょっぴり怖がっていましたが、慣れてくると、

「かわいい~💕」と頭や背中を撫でていました🎵

  

その後は、遊具で遊んだり、四つ葉のクローバー探しをしたりして、たくさん遊びました(^^♪

  

「楽しかった~!!また行きたいな~!」と子どもたちの嬉しい声と

たくさんの笑顔を見ることができ、私たち職員もうれしいです💕