わくわくニュース
わくわくニュース
2023年12月11日
たちばな

ししゃもフライ作りをしたよ🐟(たちばな)

12月9日に食育活動として、ししゃもフライ作りをしました🐟

付け合わせとなるキャベツを切っています♪

千切りになるよう、細かく刻んでくれていますね😊

バットに衣に使う材料を準備しています!

卵を割り入れたらよ~くまぜまぜ🎵

皆で協力して進めていきます。

準備が出来たら、いよいよ衣を付けていきます!

お友だちと順番に作業しています。

まんべんなく衣を付けることが出来ていますね✨

カラッときつね色に揚がりました!

とっても美味しそう😋

ししゃもが苦手な子もフライだと食べられたり、

もちろん好きな子はおかわりしたり・・・🌟

美味しく食べることが出来たね!😆