わくわくニュース
わくわくニュース
2022年03月10日
その他ブログ

ひな祭り🍡

ひな祭りにちなんで、特製パフェを作りました🌟

 

まずは、お雛様とお内裏様を色を塗っていき、出来たらマドラーにテープで貼り、

飾りの完成♪

固定概念にとらわれず、金髪や赤髪などカラフルなお雛様ができました🎎

 

次に、桃の節句ということで、桃味のフルーチェを作ります!

慎重に牛乳を入れていくと…どんどんフルーチェの液体が固まっていき、

子ども達は大慌て(笑)

 

最後にバニラアイスや、ひなあられやチョコもトッピングし、子どもの大人も大好きな

パフェの出来上がり🍨

「おかわりあるー?」という言葉が飛び交うほど、大好評でした(`・ω・´)b

 

 

お昼から公園に出かけると、もう桜が咲き始めていました🌸

春休みも近づいているので、楽しめるイベントを計画して、

子ども達と楽しく過ごしていきたいです💖