わくわくニュース
わくわくニュース
2022年03月23日
その他ブログ

わくわく進級テスト✍

学期末ということで、進級テストを実施しました!

 

教科は、算数、国語、図形写し、まちがいさがしの4教科です✨

子どもたちが集中して取り組めるよう、一教科10分に設定し、

チャイムが鳴るとテストスタート♬

 

一人ひとり、得意・不得意な教科がありましたが、分からないまま問題を放置せず、

手をあげて職員に「ここが分からない」と伝える事ができた子どもたち😊

5分休憩の時間の過ごし方も、人それぞれでおもちゃで遊んでいる子や、

机に座ったまま紙の裏にお絵描きしてる子など、学校での様子が思い浮かびました♪

 

また、チャイムが鳴ると自然に席につき始めた子どもたちが、

いつもと違う姿でとっても可愛かったです♡

4月からは、一つ学年があがり、体も心も大きくなれるよう、子どもたちと一緒に

成長していきたいです🥰