わくわくニュース
わくわくニュース
2022年02月09日
その他ブログ

イチゴのムース作りに挑戦🍓

子ども達が大好きなイチゴを使った、デザートを作りました✨

 

まずは、牛乳、生クリーム、ゼラチン、グラニュー糖を鍋に入れてまぜまぜ!

その様子を応援していた子どもが、「鍋の中真っ白じゃん!」と鋭いツッコミも(笑)

 

でもご安心ください。

次の工程は、ソース作りです♪

 

何色のソースかと言うと…そう!イチゴの赤色🍓

職員と一緒に包丁を使って、慎重にイチゴを細かく切ります(`・ω・´)

そこにグラニュー糖を混ぜて、レンジでチン♬

 

最初に作って冷蔵庫で冷やしていた層の上に、ソースをかければ二層のムースの出来上がり☆

初めてのプリンのような…ヨーグルトのような食感に、驚いていた子もいましたが

「おかわり」と好評でした✌

 

これからも様々な食材を使って、色々な味や食感を味わっていきたいです😋