わくわくニュース
わくわくニュース
2023年04月08日
たちばな

カレー作りをしたよ🎵(たちばな)

4月3日に食育の活動として、カレー作りに取り組みました🍛

 

まずは具材となる野菜を切っていきます!

「にんじん切りたい人~!」の声に積極的に手があがります✋

 

切り進めるとどんどん小さく難しくなっていきますが、器用に

野菜を抑えて切っています😊

 

玉ねぎもこの通り!✨

丁寧に薄く切っていきます。

 

切った野菜を炒めます!鍋の底で焦げ付かないように

気を付けながら、大きくかき混ぜてくれました🌟

 

仕上げのカレールーを、小さく割って入れています😋

さて、美味しいカレーになったかな?

 

みんなで作ったカレーは大成功!💗

とっても美味しく完成して、みんな良い食べっぷりを

見せてくれました😆また一緒に作ろうね!