わくわくニュース
わくわくニュース
2022年05月24日
山越

クッキー作りをしたよ❗🍪(山越)

先日、クッキー作りをしました🎶

材料は、ホットケーキミックス、卵、牛乳、サラダ油!

作り方はとっても簡単で、お家でも簡単に作れちゃいます✨💕

 

Let’ cookinng🥰⇩⇩

まずは、すべての材料を混ぜたあと、冷蔵庫で30分寝かせます😊

 

寝かせたあとは、生地を伸ばしていきます!

生地がめん棒にくっついて、ちょっぴり難しかった様子💦

 

そのあとは型抜き~🌟

みんな上手でした😆👏

  

 

型抜きのあとは、レンジで1分🎶 完成!!✨

さっそく焼きたてのクッキーを食べてみると・・・

「ん❓あれ❓🤔なんか、かたいなぁ・・」と子どもたち。

 

今回は、ちょっと失敗してしまいました😂(笑)

でも「おいしい~!!」と味は美味しかったようです💖

 

いろいろな食育活動を通して、作る楽しさや、食べる楽しさを伝えていきたいなあと思っています😆

次は何を作ろうかなぁ~❓(^^♪