わくわくニュース
わくわくニュース
2022年07月12日
山越

スイカ割り🍉(山越)

夏の名物!!スイカ割り~🍉😆

先日、みんなでスイカ割りを楽しみました💕

実際に目隠しをしてやってみました👀

見ている子たちも、「もっと右~!!」「もうちょっと進んで~!!」と

一生懸命誘導してくれていました(/・ω・)/

みんな、友だちの誘導の声をよく聞いていて、

思っていたよりも、真っすぐスイカに向かっていました✨

 

力いっぱい叩くのですが、なかなか割れず、、(笑)

最後はお兄ちゃんが、決めてくれて、見事パッカ~ン!!👏勢いよく割れました!!✨

「うわ~!!すご~い!!」と歓声が上がりました😆

 

いっただっきま~す!💖

「甘~い🥰」「おいし~!!」と子どもたちの笑顔も緩みます(*´ω`*)

たくさんおかわりしていました🎶