わくわくニュース
わくわくニュース
2022年02月17日
その他ブログ

ハッピーバレンタイン💛

2月14日と言えば、バレンタイン♬

 

まず、チョコを細かく砕き、3種類のチョコを湯煎していきます!

「ピンク色のチョコだから…いちご味だ🍓」と言う子がいれば、「違うよ、トマト味だよ🍅」と

どんな味なのか、色から考えていた子ども達(*´ω`*)

(ちなみに、他の味はミルクと定番のチョコでした!)

 

そして、ただのチョコではなく、食感を楽しめるようになかに、フレークを入れました✨

それを見て、「朝ごはんで食べたことある」という子もいたり(笑)

最後にチョコとフレークを混ぜて、型に流し入れ冷蔵庫で冷やすと完成😊

一番人気があった味は…いちご味でした♪

 

今回は、初めて湯煎という工程に挑戦したので、これからも様々な工程がある、お料理を通して

知識を学んでいきたいです🤩