わくわくニュース
わくわくニュース
2022年06月01日
山越

バードウォッチング👀🐤(山越)

 先日、三津の港へいきました!

そこには、トンビがい~っぱい!!👀✨

双眼鏡を持って、バードウォッチングをしました😆

子どもたちも大喜びで、「お~い!!✋」とトンビに向かって手を振っていました(^^♪

 

トンビのエサに、食パンを持っていきました🎶🍞

ちぎった食パンを上にかざして、「お~い!!こっちだよ~!!」とトンビにアピール😀

すると、エサを狙って勢いよくトンビが飛んできて、

「うわ~!!」「すご~い!!!」とトンビの迫力に驚く子どもたち!✨

トンビが飛んできたタイミングでエサを上に投げると、トンビが脚でキャッチ!!

「僕の取ってくれた~!!💖」と大喜びでした🥰

   

ハトやスズメも寄ってきて、「かわいい~💕」「おいで~😊」と食パンを小さくちぎってあげていました💛

「また行きたい!」と子どもたちからの声があったので、お天気が良い日に、また行ってみたいと思います😊