わくわくニュース
わくわくニュース
2022年07月06日
山越

七夕製作🎋(山越)

7月に突入して、もうすぐ七夕ですね(^^♪

ということで、七夕製作をしました🎶

製作を始める前に、七夕の由来をみんなで少しだけお勉強😊

織姫さまと彦星様の話を聞いて、「へぇ~!そうなんや~!」と興味津々でした🎋

 

話を聞いてから、製作スタート!!

 

織姫様と彦星様の顔を真剣に描いています✨

 

「洋服つけるの難しいなぁ~😅」

洋服を花紙で巻く作業は、指先を使うので少し難しかったのですが、

あきらめずに挑戦していました(*´ω`*)

 

 

模様も描いて~(^^♪

 

 

可愛い七夕飾りが完成しました~💕

 

最後に短冊にお願い事も書きました(´艸`*)

みんなの願いが届きますように🌟