わくわくニュース
わくわくニュース
2022年06月30日
山越

信号ゲーム❗🚥(山越)

信号ゲームをして遊びました(^^♪

青は前にジャンプ、黄色は後ろにジャンプ、赤は止まる、

白は職員が子どもたちを追いかけます!なので、子どもたちはスタートラインまで捕まらないようにダッシュして逃げる

というのがルールです(^_-)-☆

職員が言う色と旗の色を、よく見てよく聞いて動きます!

間違えてしまったら、スタートに戻ってしまうので、間違えないようにと子どもたちも真剣✨

 

だんだん慣れてきて、子どもたちも余裕になってきたので、レベルアップ!!✨

職員がわざと、言う色と旗の色を違う色にして、子どもたちを紛らわせます!(笑)

すると、「あ~💦間違えた~!」と見事に引っ掛かっていました!(笑)

でも、そこからさらに子どもたちも真剣に!!”引っ掛からないように!”と集中して聞いていました👏