わくわくニュース
わくわくニュース
2022年06月29日
山越

吹き矢ゲーム❗(山越)

最近、吹き矢ゲームを楽しんでいます🎶

子どもたちにも人気の遊びで、真剣に的を狙っています✨

始めはなかなか的に当たらなかったのですが、やっていくうちに当たるように❗😆

「やった~!!当たったよ~!!」と大喜びの子どもたち💕

当たるのが嬉しくて、「もう一回やる~!!」と何度も挑戦していました(^^♪😊

 

吹き矢は、”深く息を吸って”、”勢いよく吐く”という呼吸が必要になります!

なので、呼吸が浅い子も吹き矢で遊ぶことで、自然と深く呼吸ができるようになっていきます😊

  

もしお家に吹き矢があれば、ぜひやってみてください(*´ω`*)🎶