わくわくニュース
わくわくニュース
2022年07月02日
はなみずき

恐竜たちに興味津々🦖(はなみずき)

今日は、新居浜にある総合科学博物館に行きました🌟

子どもたちも、「早く行きたい!恐竜みたい!」と大はしゃぎ😆

ちゃんとお弁当も持って、準備ができたら出発です!

 

無事着いたので、博物館の前でパシャリ📷

笑顔が可愛い子どもたちです💕

最初は、宇宙🌎のコーナーでした。

いろんな展示物に興味津々です👀

そのまま歩いていくと…

子どもたちもびっくり!大きな恐竜!🦖

「ティラノサウルスとトリケラトプスだよ」と職員に教えてくれました😊

この恐竜たちは、時間になると動くので迫力満点!

少し怖がっていましたが、いい体験になったと思います🍀

「うわ~!食べられちゃう~!」「たすけて~!!」

トリックアートのおもしろい写真も撮ることができましたよ👏

他にも、動物🐘や海の生き物🐟など様々な展示がありました!

たくさん歩いて、発見して、疲れたね💦

帰りの車では、子どもたちもぐっすりでした💤

 

わくわく広場 はなみずきでは、見学・体験を随時募集しています。

お気軽にお問合せください✨