わくわくニュース
わくわくニュース
2023年09月26日
山越

手つなぎしっぽ取り🐕”(山越)

学校も始まり久しぶりに集団活動についてです!

今回の集団活動は「手つなぎしっぽ取り」をしました🐶

手つなぎしっぽ取りとは、お互いで手をつないで引っ張ったり押したりして相手のバランスを崩しながら相手のしっぽを取るというゲームです!

小学生の柔道の大会でも行われる種目もあるくらいなんですよ✨

今回は子どもたちの意見もあり、職員VS子どもたちで試合を行いました🔥

試合をしたい先生にしっぽを渡して、「お願いします!」と子どもたちも元気に申し込みにいっていました!

見合って見合って、よーいどん!!

やったー!!

見事、先生からしっぽを取ることができました😆

職員も負けてはいません💪

  

子供たちも職員も白熱の試合を繰り広げていました😚

結果は、子どもたちの勝利🏆

「どうだ~強いでしょ?😉」と自慢げにしっぽを見せてくれました!

 

終わった後も、「まだやりたかった~😫」とたくさんの声があがっていました💦

今度は先生たちも負けないぞ!それまで待っててね🤏