わくわくニュース
わくわくニュース
2022年05月23日
はなみずき

裸足で楽しもう🦶🏻🌱(はなみずき)

だんだん暑くなり、半袖の日が多くなってきました!

ということで、今日は靴を脱ぎ、裸足で遊びました🌟

芝生で、水鉄砲をすることに!

子どもたちは「キャー😆」とハイテンションに・・・

たくさん遊び、途中から暑くなったのかバケツの中に足を入れ、即席の足湯みたいにして、水を肌で感じ、涼しんでいました💙

また、庭に生えている草花を摘んで、バケツに入れてみたりと、子どもたち自身で遊びを考えて、めいっぱい楽しみました😊

直に芝生や水を感じることで、五感を養ったり、足裏を刺激することで、血行を促進したりすることにつながります!

これから、夏が始まり、どんどん暑い日が続くと思うので、水遊びや泥遊びなど裸足で遊べる機会も増やしていけたらなと思います✨