わくわくニュース
わくわくニュース
2022年03月15日
その他ブログ

避難訓練を行いました🚒

避難訓練をする前に、子どもたちとどのように、避難すればよいか

話し合いました!

 

みなさん覚えていますか?

ヒントを出そうかなっと思っていたその時!!

「はい」と次々に手があがり、発表してくれた子が、全員正解しました💮

正解は…おさない、走らない、しゃべらない、戻らない、の「おはしも」です(^^♪

 

安全に公園に避難することができた後は、初めての消化器に挑戦🌟

消化器の使い方を教わり、的に向かって水を発射🧯

楽しかったようで「ストップ」と声をかけても、水を出し続けていた子どもたちでした😂

 

万が一の時に、安全に行動し、自分の身を守れるよう、定期的に避難訓練を

実施していきたいです♬