わくわくニュース
わくわくニュース
2022年12月28日
はなみずき

雪遊びって楽しいな⛄(はなみずき)

寒気がやってきた12月!寒い日が続き、明日は雪が積もるかな~?

子どもたちは寒さよりも雪が積もるかどうかワクワク😃

砥部の公園やドライブに出かけて雪探しにをしました♪

なかなか見ることのない雪景色に大興奮の子どもたち✨

寒さも忘れて雪に一直線!!

  

雪だ~雪合戦しようよ😆先生をねらうぞ~!!

雪だるまもつくりました⛄

目と口をつけて~手も木でつくろっと🎵

葉っぱは前髪にしてましたよ!名前はゆきこちゃんだそうです⭐

    

冬だからこそ遊べる雪遊び思う存分楽しみました!

帰りの車では、「手が痛いよ」「耳が痛いよ」と寒さの中で遊ぶからこその感覚も味わいました😊

楽しかったね!冬の季節楽しんでいこうね⛄