わくわくニュース
わくわくニュース
2023年11月21日
はなみずき

ある休日の1日(はなみずき)

先日の土曜日の一日です(^▽^)/

いつも食べるお味噌汁を自分達で作ってみました🎵

 

旬の白菜と人参をがんばって切りました🔪

切った野菜をお鍋に移す作業もスムーズに行うことができました✨

 

いつもより具だくさんのお味噌汁を美味しそうに食べてくれました(^▽^)/

 

午後からは、プラ板作りをしました!

材料は自分たちで買いに行き、商品を選んだりレジを通したりといった体験もできました👛

 

マジックで自由に描く子どもや下絵をなぞって描く子どもなど、それぞれが好きなように描いて作りました🎵

 

プラ板ができるまで時間があったので、近くをお散歩しました👟周りの景色を見ながら気持ちよく歩くことができました(^▽^)/

そしてできたプラ板をお土産に持ち帰りました✨