わくわくニュース
わくわくニュース
2022年09月08日
はなみずき

かき氷🍧(はなみずき)

「夏」といったら、皆さんは何を思い浮かべますか?

私は暑い中、シャリシャリと頬張る「かき氷」を真っ先に思い浮かべます😊

はなみずきでも先日、かき氷を作りました!

子どもたちに「今日のおやつはかき氷だよ✨」と伝えると・・・

「やったー!」「早く食べたい😍」と大喜び!

「だれか作りたい人!」と聞くと、「はい!」といっせいに手を挙げる子どもたち🥰

みんな仲良く、順番に氷を削りました🧊

お皿に削った氷を盛って、好きな味のシロップをかけたら、完成!!

「おいし~い😋💕」とみんな喜んでくれました!

中には、おかわりする子もいて、大成功🍧✨

いっぱい遊んだ後のかき氷は格別だね😆⭐