わくわくニュース
わくわくニュース
2023年10月27日
山越

かぼちゃコロッケを作ったよ🎃(山越)

今週の土曜日はみんなでかぼちゃコロッケを作りました!

 

まずは下準備から!

たまねぎの皮をむいていきます✨

お兄ちゃんとどっちがはやく剥けるかな?よーいどん!

次は剥いた玉ねぎをみじんぎりに!

「あー目にしみる💦」

その間にお肉も炒めていきます🍳

「ひき肉です!」

最後に玉ねぎ、炒めたお肉、つぶしたかぼちゃを混ぜて、コロッケの形に形成です!

「あちあちあち!」「火傷しないように気を付けてね😥」と声を掛け合いながら仲良くコロッケを作ってくれました🌟

小麦粉、卵、パン粉につけてあげたら完成です👏

 

「かぼちゃがホクホクでおいしい~😋」

秋の旬を楽しめました🎶