わくわくニュース
わくわくニュース
2022年01月27日
その他ブログ

コミュニティーセンターに遊びに行ったよ!!

コミュニティーセンターの子ども館に行って遊具遊びを楽しみました。

   

遊具の穴からひょこっ!!

カラフルなこの遊具、中に入ると迷路のようになっていて、とても楽しいんです✨

この中に入ってかくれんぼをしたり、もぐらたたきのようにお顔をひょこっと出したり、

子ども達が考える遊びはたくさん(*´ω`*)♪

 

次に、汽車の形の遊具🚃

  

「ピー!発車いたします!!」と運転手さんになりきったり、滑り台を滑ったり!

 

他にも、木でできた滑り台や、足の裏を刺激するデコボコの遊具、マット等…

普段公園で遊ぶ遊具とは違い、見たことのない遊具に子ども達はウキウキな様子でしたよ🥰

 

子ども達が思いっきり楽しく遊んでいる姿はとても元気がもらえますね!

見ているこちらが笑顔になりました😊♡

 

遊ぶ遊具が違うと、遊び方も違ってきますね!

自由な発想が子ども達の柔軟な感性に繋がりますように…🍀