わくわくニュース
わくわくニュース
2023年11月20日
たちばな

タオル美術館に行ったよ🍀(たちばな)

11月18日に、タオル美術館へお出かけしました✨

美術館に入場すると真っ先に見られるのは、タオルが作られる工程!

大きな機械がずらりと並び、糸からタオルへと変わる『機織り』が行われています。

中々見られない光景に、「初めて見た!」「糸、細いね!」と感想を言い合っていました😊

美術館内にはカラフルな巻き糸での作品が沢山✨

鮮やかで美しい光景に、子どもたちも釘付けです♪

お家やキャラクターなど・・・色々な作品とパシャリ📸

キャラクターとのコラボ展示も多く、キュートな作品に大興奮😆

みんなでポーズを真似っこ♪

馴染みのあるキャラクターがいっぱいで、

「これ、かわいいね!」「このキャラ知ってる!」と興味津々でした👀

普段何気なく使っているタオルの制作過程を覗くことができ、

様々な発見や、知識を得ることが出来ました🌟