わくわくニュース
わくわくニュース
2024年01月18日
山越

ハイハイビーチフラッグ🚩(山越)

先日の集団活動ではハイハイビーチフラッグをしました🚩

成長とともにハイハイをする機会はなくなってきますが

ハイハイは成長において手足の力や腹筋、背筋などを使い身体の土台となる体幹を鍛えるとっても大切な動きです👀!!

  

 

 

実は小学生がハイハイをしてみるとうまく動かすことができない子もいますが

今回のようにゲームとして行うと楽しみながら一人一人の動きを見る機会になり、子どもたちにとっても自然とトレーニングになります!✨

旗が取れた時のキラキラ笑顔が輝いていました✨

日々の遊びの中にさりげなくトレーニング要素を取り入れて子どもたちの成長を後押ししていきたいと思います😊🎶