わくわくニュース
わくわくニュース
2023年10月31日
はなみずき

ハロウィンパーティー🎃(はなみずき)

ハロウィンパーティ―をしました!

かぼちゃのパンケーキを作ったり、仮装してゲームをしたりしました😊

 

ハロウィンといえばかぼちゃ。丸ごとのかぼちゃを見たり触ったりして重さや手触りを感じたあと、柔らかくなった黄色いかぼちゃをつぶしました🥄

 

かぼちゃ入りのパンケーキ生地を焼いていきました(^▽^)/

入れる量や焼き加減などを考えながら、自分のパンケーキを焼いてお皿に入れます🥞

 

部屋に飾ってある大きなジャコランタンの口に色玉を入れるゲームも楽しみました!!

 

自分が焼いたパンケーキを、生クリームやシロップなどでトッピングして仕上げ美味しくいただきました🥞

 

秋のお祭りであるハロウィンをみんなで楽しむことができました!!