わくわくニュース
わくわくニュース
2022年08月09日
山越,はなみずき

プール遊び🤿(はなみずき)

7月の最終週はプール週間なので、みんなで水遊びをしました!

暑い夏には、涼しくてピッタリだね😆

みんな夏休みに突入し、朝から元気いっぱいです!

子どもたちに、「お昼ごはん食べた後、お外でプールするよ!」と伝えると、「やったー!」「早く泳ぎたい🤩」と大興奮!

まだかまだかと待ち遠しい様子でした🤣

午後になり、子どもたちにプールをする、と声掛けをすると、一目散に水着に着替えていました!

プールは、山越のわくわく広場のお友達と一緒に行いました!

初めて会う子に最初は戸惑いを隠せない様子でしたが、プールで遊ぶうちに、次第に慣れて、仲良く水を掛け合ったり、水風船を作ったり、楽しく遊びました🎈

他にも、ゴーグルをつけて水の中にもぐったり、お風呂みたいに頭から水を「ジャー🌊」とかけたり、自分なりの楽しみ方で、めいっぱい遊んでいました🥰

とても楽しかったようで、「まだ遊びたい!」と、名残惜しそうにしている子もおり、プール週間を設けて、良かったなと思いました😭

8月に突入し、自然遊び週間など、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんなので、子どもたちの思い出に残る夏休みにしていきたいです✨