わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月13日
その他ブログ

七夕そうめん作り🎋

七夕にちなんでそうめん作りをしました☆彡

オクラやキュウリといった旬の野菜を食材に選びました🥒

 

切り口が星型になっている小さな星のオクラがたくさんできました☆彡

 

 

 

 

薄焼き玉やハムも、型抜きを使って好きな形にくりぬきました(^▽^)/

道具を使うときのコツを覚えながら作業を楽しんでいます♡☆

 

いろいろな具材がたくさん用意できました(^▽^)/

それぞれ、自由にトッピングです🥚🥒🤩

何にしようかな?どれくらいのせようかな?

美味しそうに盛り付けできました🍜

 

色とりどりの具材も一緒に、もりもり食べました😋

お願いごとの短冊をつるした七夕飾りを横目に、

星がちりばめられたそうめんを美味しくいただきました🌈