わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月27日
たちばな

五色浜で遊んだよ🌊(たちばな)

7月26日に五色浜に遊びに行きました!

浜辺や海面には気になるものがいっぱいです😄

まず子どもたちが注目したのはミズクラゲ!

ぷるぷるした感触や、色々な大きさのクラゲに興味津々です🙄

見つけたクラゲを一か所に集めてコレクションしたお友だちもいました!

こんなに大きな海藻も流れついています!

さっそく木の棒に巻き付けてゲット🌟

波打ち際で遊んだり、出来るだけ奥に進んでみたり・・・

それぞれ好きなように楽しみました✨

中にはこんなものを発見したお友だちも・・・!?

生き物を探したり、水切りをしてみたりと

様々な遊び方で海を満喫出来たことかと思います💖