わくわくニュース
わくわくニュース
2022年01月10日
その他ブログ

凧あげ作りをしたよ!

 ビニール袋・ごみ袋を使って凧あげ作りに挑戦!!

まずは、袋を凧の形・凧の足の形にハサミでカット✂

次に、竹ひごを凧の大きさに合わせて切り、テープで張り付け!

凧には、いろんな色のマジックを使い、自由にお絵描きをしました🖊

    

次に持ち手を製作!厚紙を好きな形に切り、お絵描きをしたりシールを張り付けしたりしました😊

穴あけパンチを使って凧に穴をあけ、たこ糸をくくりつけ、

最後に持ち手にたこ糸を巻き付けると完成(^^♪

 

みんなで大きな公園に行き、凧あげを楽しみました!!

風が吹いていたので、お空に気持ちよく凧が泳いでいるように見えましたよ(*´ω`*)♡