わくわくニュース
わくわくニュース
2024年04月09日
山越

水と人のみらい館へ行ったよ!

昨日は入学式でしたね🌸

あいにくの雨でしたが桜は満開で新1年生も元気な笑顔を見せてくれました😊✨

進級組のみんなも「○年○組になったよー!(^^♪」と嬉しそうでした💕

昨日は元気いっぱいのみんなと松山市水道資料館【水と人のみらい館】へ行きました!

施設の中は学習ゾーン、エントラストゾーン、体験ゾーンに分かれていてダムからお家や学校までどのように水道水が届くのかを楽しみながら学ぶことができました!

 

体験ゾーンでは井戸くみチャレンジをしたり雲を作ったり水を身近に感じることができましたよ🌨

  

街の道路の下にはたくさんの水道管が張り巡らされていて、その長さにも驚きました✨

 

施設の敷地内には桜も咲いていて少しお散歩もさせて頂きました🌸

 

 

今年度もたくさん学んで、たくさん楽しいことをしようね😊✨