わくわくニュース
わくわくニュース
2024年02月28日
はなみずき

節分の思い出(はなみずき)

2月3日は節分の日だったので、みんなで手巻き寿司を恵方巻に見立てて、手巻き寿司パーティーをしました🍣

卵・きゅうり・かまぼこ・レタスなどの他に、サーモンやマグロなどの海鮮も用意しましたよ🐟

これにはお刺身好きなお友だちは大喜び✨

前のめりで具材を見ていました😆

準備ができたところで・・・・手巻き寿司パーティーの始まりです🎉

スタッフと一緒に、自分の好きな具材を入れていきます🎵

もちろん、お刺身は多めに入れていました😊

 

あまりの美味しさに、おかわりの声が続出!!

大満足でした😋

そして、お腹が落ち着いた頃には・・・・

なんと!鬼が出現!👹

  

子どもたちは怖がる・・・・・どころかなぜかニコニコ😊

鬼に近づいたり、ギュッと抱きしめたり・・・💕

終始にこやかな鬼退治でした。

鬼も満足して帰っていきましたよ👍🏻

思い出に残る節分でした🍀