わくわくニュース
わくわくニュース
2023年07月24日
山越,たちばな

終業式!夏休みスタート🌻(山越)

20日は終業式ということでみんな早く帰ってきました!

お昼ご飯を食べた後、みんなでせせらぎ公園に行ってきました🎶

川を見るなり靴下を脱いで水の中へレッツゴー!

公園に着くと、たちばなの店舗のお友達と職員と合流して一緒に遊びました🌟

川に足をつけると「きゃー冷たいー!」と言ってはしゃいでいました😆

「お魚がいる!」「こっちにはカニの子供がいるよ!」と手で頑張って捕獲しようとしていました🐟

 

少し深めのところでは、「先生に水をかけろー!」と手や足で水をバシャー!っとかけて職員に水をかけていました😄

水に入っていないお友達は、小石を川にぽちゃんと投げて跳ね返る水しぶきを楽しんでいました💦

 

遊び終わってわくわくに帰った後は、みんなでかき氷を食べました🍧

「きゃー頭が冷たい〜😝」と子供たちも大喜び❤️

緑や青色になったベロをベーッとして見せてくれました👅

とっても涼んだ1日でした😊