わくわくニュース
わくわくニュース
2023年08月11日
山越

衝上断層公園に行ってきたよ!(山越)

この日は公園週間でありましたが、あいにくの猛暑のため涼しい川に行きました!

綺麗な川にオタマジャクシや小魚、川エビ、あめんぼもたくさんいました🐟

みんな水着に着替えてダイブ!

「先生みてみて!自然のウォータースライダーみたい!」と岩でできた滑り台で滑って水の中に飛び込んでいました💦

  

みんな川の中に浸かって気持ち良さそうにしていました🎶

   

「おたまじゃくしとえび捕まえた!」

可愛い小さな生き物たちをたくさん捕まえていました😉

 

お散歩半のお友だちは、木漏れ日の中を、まるでトトロの世界に入ったようにずんずん歩いていました✨

 

とっても楽しかった川遊び!

次はどこに行くか楽しみだね🥰