わくわくニュース
わくわくニュース
2023年08月17日
山越

高島屋水族館に行ったよ🐬(山越)

今日は高島屋のイベントで水族館に行ってきました!

子どもたちも「サメいるかな~?」「どんな魚がいるかな?」とウキウキ♪

チケット職員さんに渡して水族館にレッツゴー!

「わー!変な魚がいっぱいだ!何て名前なんだろう?」

「針がいっぱいだね・・痛そう😫」

「あー!これ知ってる!ハリセンボン♪」

「ギザギザの歯がいっぱい!ウツボだ!」

みんないろいろな形の魚に興味津々👀✨

どんどん先に進んでいきます!

 

「こっちはウミガメがいるよ!🐢」

大きなウミガメにビックリ😲!

こっちはタッチコーナーですね🎶

「ぷにぷにする~なまこだ!」

水の中で気持ち良さそうですね😉

 

クラゲコーナーでは、静かに泳ぐクラゲをじーっと眺めていました

 

たくさんの海の仲間と出会えた一日でした🌟